Peaceful Smile 7匹の保護猫と暮らすクリエーター が外の世界で助けが必要な小さな命を救うために製作したものを販売し、利益の一部を寄付しているお店です。

おうちでハワイアンキルト時間を過ごしてみませんか?

キルティングのやり方

 

突然ですが、「ハワイアンキルト」を自分の手で作ってみませんか!

 

コロナが流行り今までよりも少しおうちで過ごす時間が多いかもしれません。ならば、せっかくおうち時間、「おうちでハワイアンキルト時間」を過ごしてみませんか!今までやってみたかったけどやる時間がなかったことに初めて挑戦するチャンスかもしれません。「ハワイアンキルト」がやってみたかったことリストの一つに入っている方がいらしたら、ぜひ挑戦してみてください。きっと今まで味わったことのないタイプの心地よさ、気分転換、もしかしたらリラックス感も感られるかもしれません。

 

自分でつくるハワイアンキルト

 

いざ始めようと思っても、一から材料を揃えるのは大変だし、何を揃えていいか分からないと思います。そういう方のためにPeaceful Smileの「手作りハワイアンキルト キット」を作りました。特にお勧めなのは気軽に挑戦できる額入りハワイアンキルト です。材料はカット済。作り方説明書もついているので、糸と、針とシンブルを買っていただければすぐに始められます。おうちの押入れの奥に、小学校時代の家庭科裁縫箱が眠っていたら、再活用のチャンスです。

 

特におすすめの理由は、「額入り」だということ!額入りだと、他のハワイアンキルトでは手縫いしないといけないファスアー付けや、パイピングなどを縫う必要がありません!!キルティングが終わったら、額の大きさに布を綺麗にカットして、額に入れるだけで完成です!

 

ハワイアンキルト キット

 

Peaceful Smile の額入りハワイアンキルト キットは、すぐ作れるようにセットされています。

 

自分にしか出せないぷくぷく感

 

 

クリスマスハワイアンキルト

 

ハワイアンキルト といえば、ハンドキルティング独特の「ぷくぷく感」が特徴で、そこが好きだと言う方も多いと思います。そのぷくぷく感は、縫い手のキルターによって全く異なります。どれも個性が出ていて素敵です!キルティングのぷくぷく感で自分のキルトだとわかる方さえいます。(すごいですよね)

ですので、「上手に縫えてない」「綺麗じゃない」とか考える必要はなく、ハワイアンキルト はリラックスしながら音楽でもかけて、好きな飲み物を飲みながら楽しんでやっていただきたいなぁと思います!きっと充実した楽しい時間になると思います。また、たくさんハワイアンキルトを縫っていけば、上手になるのはまちがいないので、まずは初めてみていただきたいなぁと思います。

 

いかがでしたか?「ハワイアンキルト」に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

おうちでぬくぬくハワイアンキルト時間を楽しんでください!

 

関連情報

ハンドメイド・インテリア雑貨 | Peaceful Smile

Peaceful Smile

Peaceful Smileは、シャビーシック・ボーホーシックな商品と中心に、
毎日の生活をおしゃれにするハンドメイドインテリア雑貨専門店です。
シンプル&モノトーンな中に暖かさ感じられる1点物の作品が多いのが特長で、
特にオーダーメイドのハワイアンキルトがおすすめです。
海外からやって来たちょっとレトロな雑貨や、アクセサリーもお楽しみに!

屋号 Peaceful Smile
住所 〒657-0011
兵庫県神戸市灘区鶴甲3-12-6
営業時間 10:00〜16:00
不定休
代表者名 チャン 由紀子
E-mail info@peaceful-smile.com

コメントは受け付けていません。

特集