Peaceful Smile 小さな命を救う小さなお店

我が家の猫たち初めてのクリスマスプレゼントは何にしよう?

初めてのクリスマス

 

淡路島から我が家にやってきた保護猫兄妹「朝と夜」が過ごす初めてのクリスマスがやってきました。

まぁ、本人たちは全く何が何だかでしょうけれど、せっかく過ごす初めてのクリスマスなのでプレゼントは何がいいかと考えました。しかし美味しいものが大好きな私の頭に浮かぶプレゼントは「食べ物」ばかり。。。でも、最近獣医さんで避妊去勢手術を受ける際の検診で、ポッチャリ認定されたばかりの2匹。どうやって健康におデブにならずにまだ6ヶ月の体を成長させるか相談をしたばかり。。。「食べ物」はダメだ!どうしよう。。。

 

運動させるしかないか

 

毎日ごはん足りないよ!もっと頂戴!コールを受けてもおやつをあげず、毎回きちんと計ってごはんをあげているのにポッチャリ。確実に太るタイプの2匹。姉弟一緒なのでお互いが遊び相手になるので運動は足りていると思い込んでいましたが、これは運動させてカロリーを消費させるしかない。運動をさせよう!→ネット検索→「猫じゃらし!」ということで、クリスマスプレゼントは「猫じゃらし」に決定!!ありきたりすぎますが、今まで手作りのネズミとか歯ブラシとか家族としか遊んできてなかったので、カラフル、フワフワ、鈴がついてる猫じゃらしはきっと気にいるのではと思いポチッと購入。さて、気にいるでしょうか〜

 

クリスマスインテリア
我が家は、いつもツリーの下に各買ってきたプレゼントを置き、クリスマスまで待ちます。この中に今年は朝と夜のプレゼントもあります。

 

いい感じ!!

 

クリスマス当日の今日、こんな世界中の子供たちが早起きしそうな日でもゆっくり起きてくる寝坊助3人組(我が家の子供たち)がやっと起きてきて、ごはんを食べ終わったらようやくプレゼントを開ける時間!ツリーは猫たちが遊んでしまうだろうということで、猫たちがいない場所に置いていたので、プレゼントは猫たちのいる階に運びました。

コーヒーテーブルの上に並べられたプレゼントに興味津々の朝と夜!プレゼントについているリボンに夢中!

 

クリスマスプレゼントと猫
夜「なに、これな〜に?」     朝「この匂いはなんだ??」

 

 

子供が猫たちのプレゼントを開けた瞬間、夜と朝は自分たちの物だとすぐにわかったみたい。一目散に駆け寄ってきて、「クンクンクンクン。。。」いや〜すごい食いつきようで嬉しい!早速遊んであげましたが、袋から出して準備するのも待てない始末(笑)もう、お互いの上に着地して「ぎゃー!」と鳴こうが2匹とも構わず獲物を狙い続けていました。

 

猫じゃらしと猫
やっぱりちょっと重そうな朝くん。
猫じゃらしと猫
朝くんと違って、びっくりするほど高く飛ぶ夜さん。下で朝くん眺めてます。

 

無事に「初めてのクリスマス&クリスマスプレゼント」は終了。今日から毎日忘れずに猫じゃらしで遊びます!少し、ポッチャり脱出できますように〜

 

関連情報

ハンドメイド・インテリア雑貨 | Peaceful Smile

Peaceful Smile

Peaceful Smileは、シャビーシック・ボーホーシックな商品と中心に、
毎日の生活をおしゃれにするハンドメイドインテリア雑貨専門店です。
シンプル&モノトーンな中に暖かさ感じられる1点物の作品が多いのが特長で、
特にオーダーメイドのハワイアンキルトがおすすめです。
海外からやって来たちょっとレトロな雑貨や、アクセサリーもお楽しみに!

屋号 Peaceful Smile
住所 〒657-0011
兵庫県神戸市灘区鶴甲3-12-6
営業時間 10:00〜16:00
不定休
代表者名 チャン 由紀子
E-mail info@peaceful-smile.com

コメントは受け付けていません。

特集